1990年7月25日水曜日

量産先行車

1990(H2)年7月に12両が製造され、同月30日から「南風」「しまんと」に先行投入された。
1次車以降と異なる排気管(長さが短く、端部が水平に切られる)を装備する。
試作車から以下の変更が加えられた。
(1)2000形にはグリーン客室・車内販売準備室(後に廃止し跡地に飲料自販機を設置)・公衆電話(後に撤去されたが屋上アンテナは残置)を設置。
(2)2200形は座席と出入台のみを装備。
(3)2100形は貫通外扉を廃止し、内開扉のみを装備。
(4)車両間の連結には密着連結器およびIC118形(100芯)電気連結器を使用。
(5)客室仕切扉駆動エンジンを電気式に変更。

車号所属座席モケット全検要検備考
2002高知23-1228-12
2003R高知青/青緑(R)24-729-9
2202高知23-1228-4'18.03廃車
2203高知27-329-11元ラッピング
2204松山26-629-11ラッピング
2205高知24-1029-3
2206高知23-1129-9
2207松山13-8
'10年運用離脱
→'18.03廃車
2102高知26-328-4
2103R高知青緑(R)27-1130-2
2104R高知青緑(R)29-7-----ラッピング(緑)
2105R松山青緑(R)23-930-3

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